年齢を重ねること

職業柄、体のメンテナンスには常に気を使っています。

20代は食事にはそこまで強いこだわりを持っていなかったので、「おなかすいたらばかすか食べる!!」って感じだったのですが。

ここ数年もう若い時の体ではなくなっていくんだということを実感しています。

まず食事。

若い頃は体を動かすとすぐ疲れてしまって、その反動で結構な量を食べていました。

それでも太る兆しはなかったので(^-^;

ただ30代後半になると、すぐに体に現れるようになりました。

ただ、こうした変化に嘆くのではなく、 年齢に合わせて食事の内容を変えたり、量を調整してみたりして、 バランスをとるようにしています。

そういった意味では若い頃よりも自分の体と向き合う機会が増えて、自分を大切にできているなと実感しています(^_-)-☆

それは心も同じことが言えますね。

年齢を重ねることはネガティブなことばかりじゃないんですよ。(*^_^*)