2017-01-01から1年間の記事一覧

年齢を重ねること

職業柄、体のメンテナンスには常に気を使っています。 20代は食事にはそこまで強いこだわりを持っていなかったので、「おなかすいたらばかすか食べる!!」って感じだったのですが。 ここ数年もう若い時の体ではなくなっていくんだということを実感していま…

幸せの空間

皆さんは幸せになるような空間持っていますか? わたしはマッサージを受けている時に幸せ感じちゃいますね~(*´∨`*) マッサージのことをネットで検索するとよくバリ式というのを目にします。 バリはエステやマッサージが有名ですよね! 生のフルーツを使って…

知らない番号

知らない番号からの着信って、ちょっと怖いですよね。 友人がそう言っていて、きょとんとしてしまいました。 でもこういう感覚が普通なのかな? 私は仕事もプライベートも同じスマホを使ってます。 なので昼夜問わず仕事関係の電話がガンガンかかってきます…

イメチェン

この間、友人の美容院に行って来ました~ 今まで前髪は作らず流してたんですが、今回は思い切って眉上に切ってみました!着る前はイタくならないか心配だったのですが、我ながら似合ってると思います♪ 周りからの評判も良いです。友人に感謝ですね! 初めて…

重宝します

以前から、100円ショップの商品がとても充実しており、 ありがたい限りです(*´▽`*) 最近では、スマートフォン用アクセサリーのラインナップも増え、 さらに重宝しますね。 特に、充電用ACアダプターやUSBケーブルは、 急激にスマホの電池が残り少なくなった…

広い部屋

都心に住んでいると、収入によっては広い部屋に住むのが難しくなることでしょう。そんな時、ちょっとした工夫で部屋が広く感じるようになります。 それは、 「メインカラーを決め全体を5~6色に抑える」 「家具は必要最小限だけ置く」 「壁側に家具を配置す…

わたあめ

わたあめがtabetai わたあめがタベタイ わたあめが食べた~い(´っ・ω・)っ 笑 なんだか、わたあめが食べたくなっちゃいました。 原宿には行列のできるわたあめ屋さんがあると聞いて~。 インスタ映えって感じでめっちゃ可愛いですね★ でも食べきれるのかな~。…

おめでとう!

友人が独立して自分のお店を持つことができました。 美容院です~~~! 美容院の数って、コンビニよりも多いって言われているしh、 成功するのは大変だと思います( ・´ー・`) おめでとう そして 頑張って! これからは、友人の美容院を利用しよう(*´ω`) よ…

スイーツデコ

今日は少し時間が空いたので以前買ったスイーツデコの本を読みました。 自分で作るのが楽しいですが、こうして作品を眺めているのも好きです。 それにとても勉強になりますしね。 こんなやり方があるんだ!とか、 次は私もこういうのを作ってみよう!とか い…

夏本番に向けて

毎日毎日暑いですね。仕事先へ向かうだけでぐったりしてしまいます。 しかしバテている暇はありません。 日頃の食事疲れに注意したり、 どんなに忙しくてもきちんと睡眠時間をとったり、 疲れを溜め込まないためにも定期的にマッサージに行くなどでひとまず…

マッサージ

今日は久しぶりに体がダウン。 お疲れモード全開でした。 そんな時は、行きつけのマッサージ店で 体をほぐしてもらいます。 これで生き返った気分になります。

ジューン

6月はジューンブライドですね~。 結婚式には何度か招待されましたけど、6月の結婚式に参加したことはないですね~。 ジューンブライド発祥の地はヨーロッパですが、ヨーロッパの6月は雨が少なくて陽気がいいそうですね★ 日本は梅雨だからなかなか根付か…

花粉症

花粉症の季節がやってきましたが、 毎年増えているような気がしています(*´ω`*) 黄砂もダブルで飛びますね・・・ そろそろ、桜の開花でしょうか。 桜が咲くのが待ち遠しいです♪

悟りました

使ってますよ~♪こないだ言ったアプリ。 私悟りました。雨レーダーが一番信頼できます。傘持たなきゃいけない日と持たなくていい日がわかります! これからもお世話になりまくりでしょう。おすすめです!

季節の変わり目

今の時期はちょうど卒業シーズンですね。 別れは少し悲しいですが、また新たな出会いもあります(^-^) 季節の変わり目なので、体調管理に気を付けています。 もう3月ですね。 まだまだ寒い日が続きますが、 もうすぐ春です♪

ちらし寿司

今日はひな祭りですね!小さい頃は、よくひな人形を飾ったりしました(*´▽`*) 今日はちらし寿司を買ってきて夕飯にしました。 久しぶりに食べたけど美味しいですね~。 明日も頑張れそうです! ごちそうさまでした★ 【各種ギフト】味の顔見世 京風ミニちらし…

リセット

しばらく、会食や交流会が続いていて、 食べ過ぎが続いたので、プチ断食を決行しました☆ 胃に負担がかかっていたので、消化をお休みします!ジュースを飲むだけで、とってもラクチン(*´▽`*) 体がとってもスッキリしますよ♪ 飲むだけで痩せる! ジュースクレ…

手作り

バレンタインの季節♪ 手作りチョコを作ろうかと、密かに計画中です(^^) と言っても、毎年友達に配ってるので、 おそらく、バレてると思いますが・・・ 手作りって、ハマると面白いですよ☆

来年は

札幌の方で、さっぽろ雪まつりが開催されました! 今年はタイミングが合わず、行けなくて残念(;´∀`) 去年、大雪で飛行機が飛ばなかったりするニュースがありましたね。 毎年、大勢の人で賑わいます♪ 2017 札幌雪まつり ファイナルファンタジープロジェクシ…

一手間が大事

趣味でネイルやったり、器用で細かい事が、割合と得意な私♪ 出来合いの物より、自分で一から作ったりすることが好きです。 共通の趣味の友達から、最近聞いた話でシール印刷プロって所で、 自分だけのオリジナルのシールを作って、 友達に何かプレゼントする…

日々精進

今日は年明けてから、いつもお世話になってるBARで 仕事でした♪ やはり、正月少しだらけ過ぎたので、キレが甘かったと感じました(>_<) これから、さらに磨きをかけて、 今年は大会にも出ようと思ってるので、頑張ります!

初詣

初詣に行ってきました♪ とにかくすごい人で、 やっぱりもう少し経ってから行けばよかったと反省してます(>_<) お参りはやっぱり、縁日のお店が大好きです♪ 誘惑が多すぎてヤバい~☆

新年

ハッピーニューイヤー2017!あけおめ~☆ カウントダウンから、今日はオールで新年を たっぷりと味わいたいと思います(*´▽`*)